トップ

滋賀の不動産でマイホーム

滋賀の不動産でマイホームづくり

滋賀の不動産でマイホームづくりって

40代に入り、同期の同僚たちも次々とマイホームを建てています。私の両親もだんだんと年を取ってきていて心配なので、マイホームを建てるなら両親と妻、息子1人の5人で住める二世帯住宅を建てたいと考えています。

一生に一度の大きな買い物なので、慎重によく調査をしてから、依頼する業者なども決めたいと思います。私の場合は二世帯住宅を建てたいと思っているので、業者は二世帯住宅が得意なところにお願いしようと思っています。私の住む滋賀県で実績があり、評判の良い不動産会社を調べてみると、有名ハウスメーカーから地元に根ざした不動産会社まで多くの会社が見つかりました。

その中でも滋賀県内の施工実績数がトップで、多くの人に選ばれている「橋本不動産」と「積水ハウス」が特に気になり、さらに詳しく調べてみることにしました。

橋本不動産は地元密着型の不動産会社で、滋賀県を中心に関西一円で営業を展開されています。滋賀県内には5ヶ所の支店があります。地元では、大手ハウスメーカーを抑えて着工数第一位の座に君臨しています。

橋本不動産の強みは建築士が多数在籍していて、建売住宅であってもデザイン性や機能性に優れたオリジナリティのある家づくりをしていることです。「世界に一軒だけの建売住宅」を橋本不動産が誇る腕の良い建築士が1から設計を手がけています。

そして、橋本不動産のコンセプトは「長く住める家づくり」。子どもからお年寄りまで安心して住めるよう、また子育て世代が年齢を重ねても安心して住み続けることのできる設計が人気の秘訣です。

実際に橋本不動産で家を建てた方からの評判を調べてみても、営業の方や建築士の方がとても親切だった、グレードアップや色々なオーダーをしても他の業者と比べて安く済んだ、標準設備も充実していてとても満足したという声があり、顧客満足度も高い不動産会社であることがうかがえます。

積水ハウスは滋賀県で着工数第二位の大手ハウスメーカーです。全国で年間5万棟もの戸建を供給している業界でもトップクラスのハウスメーカーということで信頼性や安心感は抜群です。滋賀県には2ヶ所の支店と5ヶ所の住宅展示場があります。

積水ハウスの特徴は、木造工法と鉄骨構造の戸建てを中心に、豊富なラインアップで確かな家づくりを行っていることです。ラインアップが豊富であるということは、それだけオリジナリティのある家づくりが可能になるということです。

さらに、「スマートハウス」と呼ばれる環境に優しいシステムを供給しているという特徴もあります。このシステムにより家庭内で消費するエネルギーの消費量が目で分かり、上手に制御することが可能です。

積水ハウスの家は決して他と比較して安くはありませんが、大手という信頼感があり、アフターフォローも手厚いという安心感もあるため、価格よりも総じていい家を重視したいという方に満足度の高い会社のようです。

調査と結果として、橋本不動産は子どもも年配の人も安心して生活できる家づくりを得意としていることが分かりました。そして、積水ハウスは特に環境に優しい家を求めている方に向いているという印象を受けました。

地域に密着し、親身になって対応してもらえる上に、色々なわがままを聞いてもらってもなおコスト面でお得感があると評判の橋本不動産。私のように親子三世代で住む二世帯住宅を希望している人には橋本不動産が向いていると思いました。早速橋本不動産に相談に行ってみようと思います。

滋賀の不動産はこちら こだわり抜いて選んだ!滋賀の不動産会社と夢のマイホーム 滋賀で不動産会社選びでお悩みの方必見のサイトです